2020.8.7【イベント案内】今の人生の優先順位と20年後の優先順位は?8月14日18:30~

今の人生の優先順位と20年後の優先順位は?
このイベントは「第5次男女共同参画基本計画×ユース」をテーマに、
第5次男女共同参画基本計画パブリックコメントに向け、

30歳以下の若者が行動を起こすきっかけになることを目的に開催されます!

第2回目は種部恭子さんに、

「ライフプランのつくりかた」「キャリアと妊娠・出産」「日本の性教育の足りない視点」

「生理や妊娠・出産時のパートナーとの関係性」などこれからU30の人生にとって重要なことを伺います。

このイベントをきっかけに私たち若者が日本国内のジェンダー問題に関する知識を深め、

自分の声でジェンダー平等向け発信すること。
そして、これからの5年間に、ジェンダー平等が進み、

若者を含めてすべての人が生きやすい社会に自分たちで変えていける取り組みにしたいと思っています。

※30歳以下を対象にしておりますが、30歳以上の方も参加していただけます。

若者の声を聞くことを一つの目的としておりますので、30歳以上の方は傍聴のみの参加でお願いいたします。

——————————————————————————————————————————————

■日時:8月14日18:30~20:00

■場所:ZOOM(参加お申し込みフォームを記入した方には#男女共同参画ってなんですかプロジェクトメールアドレスよりzoom情報をお送りいたします。)

■内容:パネルディスカッション

■パネルディスカッション登壇者
種部恭子さん/女性クリニックWe! TOYAMA代表・産婦人科医、富山県議会議員

■主催団体
#男女共同参画ってなんですか
「性別に関係なく自分らしくいられる国をつくるのは、わたしたち若者」第5次男女共同参画基本計画が策定中の今、男女共同参画にまつわる若者(U30)の思いや声をパブリックコメントを通して国に伝えるプロジェクトを行っている。

お申し込みはこちらから!